武田デンタルクリニック

TEL 0545-67-3663

武田デンタルクリニックロゴ

Menu

ブログ

Blog

ITI Congress

院長の武田です。

 

ブログの更新がまちまちになってしまい申し訳ありません。

開院以来たくさんの方が来院して頂き、ありがとうございます。

予想以上の患者様の多さと歯の悩みの多さに驚くとともに、武田デンタルクリニック一同真摯に向き合い日々努力しています。

 

6月16日17日に開催されました。インプラントの勉強会(iti congress)に参加してきました。

 

私が、現在でも毎週水曜に非常勤として勤務する横浜総合病院の部長・今村先生が講演するためお手伝いと応援、そして自身の勉強のために参加させて頂きました。

 

横浜総合病院口腔外科は、総合病院の口腔外科でありながら、近隣歯科医院からの紹介でインプラトの手術を行う患者様がたくさん来院します。

 

現在、水曜に非常勤として勤務していますが、午前中は外来を行い、午後は、全身麻酔の手術からインプラント手術まで幅広い分野の手術を行っています。

写真は横浜総合病院のスタッフ含めたメンバーです。

 

今回、参加したITIというインプラントのスタディーグループは世界規模のグループであり、日本でも著名な先生方が多く在籍しています。

 

朝から晩まで様々な分野のプロフェッショナルが、講演を行い、ディスカッションを行っています。

 

夜は、懇親会を行っていますが、著名な先生から臨床での色々なお話をして頂き、大変勉強になりました。

 

また、この様な会に参加すると、自分の同級生や先輩、後輩に会う事もできるため、大変励みになります。

静岡市で開業している小嶋デンタルクリニックの小嶋先生です。同級生です。

 

勉強してきた事を皆様にフィードバックできる様に努力しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

「富士市 親知らず インプラント といえば 武田デンタルクリニック」

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop