ブログ
Blog
Blog
みなさんこんにちは、院長の武田です。
開業して早いもので1ヶ月が経過しようとしています。
そろそろ当院の色々な機材を紹介していきます。
皆様は、CTをご存知でしょうか?
従来、歯医者では、ごく一般的に歯全体が2次元に撮影された写真が一般的です。
このようなレントゲンを見た事あると思います。
しかし、このレントゲンはあくまで2次元の画像のため、本当に正確に診断は困難となる事があります。
しかし、歯1本1本を様々な角度から正確に3次元的に診断できるレントゲンがあります。
それが、CTです。
まだ、なかなか歯科医院にCTは普及していな事の方が多いのが現状です。
しかし、CTがなければ、歯の内部がどのようになっているのか、周囲の骨の状況、神経の走行、その他、解剖学的部位と歯との関係を把握する事ができません。
ましてや、根管治療(根の治療)、親知らずの抜歯、顎関節症やインプラントを行うには、必要となるマテリアルです。
当院では、X800というCTレントゲンがあります。
このCTがある事により、日々の診療で非常に助けられています。
自分の歯の中がどの様になっているのか?疑問や正確な診断を希望される患者さんの要望に答えるために、
当院では、CTを多様しています。
人間ドックを受ける人が多くなってきた現在、是非、歯科ドックもこのCTで行えますので、当院にお越しください。
「富士市 親知らず インプラント といえば 武田デンタルクリニック」