武田デンタルクリニック

TEL 0545-67-3663

武田デンタルクリニックロゴ

Menu

ブログ

Blog

富士祭り

皆様、お久しぶりです。

院長の武田です。暑い日が続いていますが大丈夫でしょうか?

富士に来て初めての夏を迎えていますが、富士祭りに行って来ました。

こんなに富士には、人がいたのか?と思うほどの人、人、人でした。

 

富士市は活気があるなーと改めて感じました。

パレードを見るのにすごい人だかりです。

やはり、富士市に来て1番、感じる事は、子供が多く、元気に伸び伸びと育っている事です。

当院も、午前中は1歳〜3歳、午後になると4歳以上のお子さんがたくさん来院しています。

みんな、最初は診療室に入るのも、診療台に座るのも嫌がっていますが、

回数を重ねると一人で診察出来る様になったり、ちゃんと歯ブラシの指導を受けれる様になる子が多く、非常に感心しています。

 

当院では、毎日忙しいお母さんも応援しています。

仕上げ磨きのコツや方法、極力、自分自身で歯磨きできる様に何度も何度も歯ブラシ指導をしています。

 

子供は、素直です。帰るときに

「今日からちゃんと歯ブラシしてね。約束だよ。」と言うと。

「うん」とうなずきます。

 

次回、前に先生と約束した事守っている?と聞くと

「歯ブラシちゃんとしてるよ」と言ってくれます。

 

自分の歯の大切さを子供の頃から自覚して、歯医者さんは「痛い」「怖い」のイメージを植え付けない様に当院は、スタッフ一同努力しています。

 

今週から夏休み

 

是非、お子さんを連れてお越しください

 

武田デンタルクリニック 院長 武田

 

「富士市 親知らず、インプラントといえば武田デンタルクリニック」

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop