武田デンタルクリニック

TEL 0545-67-3663

武田デンタルクリニックロゴ

Menu

ブログ

Blog

完全個室 診療室

こんにちは、髪を切って3日経過しましたが、誰からも「髪切りましたね?」と言われない院長の武田です。

 

武田デンタルクリニックの設備紹介第2弾です。

 

当院の一番のこだわりでもあります。全ての診療室が完全個室となっています。

 

よく歯科医院では、1枚のつい立などで仕切られていたり、個室と言っているが、後ろの空間は繋がっていたりする事があります。

 

それらは、プライバシーの保護にもならず、なおかつ、空間が繋がっている事で空気感染にも配慮されていません。

 

通常、歯や入れ歯などを削ると、人間の目には、見えない粉塵が舞い上がります。

 

その粉塵は、空気を返して隣で治療している患者さんの体内に入り込む事もあります。

 

個室といっても「完全個室」でないと意味がないのです。

 

歯科医院に来院される患者さんは、ほとんどの患者さんは、足取り重く歯科医院を受診すると思います。

 

「出来れば行きたくない」

「歯医者は嫌だなー」

「子供が歯医者で暴れたり・泣いたりしてしまったら他の人に迷惑になるなー」

「歯医者に行くけど近所の人や知り合いに会ったら嫌だな」

「他の患者さんに私の歯の悩み聞かれたら嫌だな、相談しにくいなー」

「ついつい隣で治療している患者さんの会話が耳に入るなー」

 

など様々な悩みがあります。

 

その様な悩みを解決するためにも当院は、プライバシーの保護と、感染予防に配慮し、全ての診療室を完全に個室にしています。

 

小さな悩みでも構いません。お気軽に相談してください

 

 

 

「富士市 親知らず インプラントといえば武田デンタルクリニック」

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop